⑤プチ旅行🚙👀⁉ 憧れの地へ~後編

こんにちは♪@まやかです😊

 

今回は プチ旅行🚙👀⁉ 憧れの地へ

後編 です💪

 

6月6日(土) AM11:30

 

美幌峠 を降り 弟子屈町 

時間も丁度昼時だったので昼食を頂きに

通りに面したお蕎麦屋さんへ

 

そば処 福住 弟子屈店 

海老天セットを注文🍤

ちょっとお高め💴でしたが

海老がなかなかの大きさで食べごたえ十分💕

勿論お蕎麦も美味しかった~(^∇^)

ご馳走様でした😋🙇


f:id:mayakalife:20200808104743j:image

 

お店を出て直ぐの小さな花壇に

可愛らしいお花 すずらん が咲いていました😊


f:id:mayakalife:20200808111053j:image

もうひとつ寄りたかった場所

道の駅摩周温泉(No.11)

当時はまだ独身で

スタンプラリーで走り回っていた時は

日本で一番小さい道の駅で有名でしたが

今ではなまら立派な建物に変わっていて

ビックリです😅

 

※過去写真 お借りしました🙇
f:id:mayakalife:20200808114939j:image

 

そして此方の建物

もしかしたら以前オルゴール館として

使用されていたのを改築されたものなのか

色々調べてはみましたが詳細は不明...😢⤵


f:id:mayakalife:20200808111552j:image

 

いよいよ建物の中へ🚶

...と目の前にこんな案内板が...👀


f:id:mayakalife:20200808111518j:image

しっかりマスク😷を着けて

いざ❗💪🚶

 

玄関フロアーは

暖炉がありとても素敵な空間でした✨

此処から右に行くと売店があります👜

(お客様が結構居たので撮影はしていません)


f:id:mayakalife:20200808111645j:image

 

玄関フロアーの左に入ると

ギャラリーを抜けた先には...

見覚えのある階段が...

昔のオルゴール館にも

似たような階段がありました

(本人の記憶のみなので確証はありません💧)


f:id:mayakalife:20200808111709j:image

 

外庭も素敵です😊

 

f:id:mayakalife:20200808111733j:image

 

売店でお土産を購入して

ようやく最終目的地へGo☝🚙

 

道中 このようなシェルターがありました🎵

走っていると中で音が反響して

面白かった~(^∇^)🎵🚙

f:id:mayakalife:20200808120456j:image
f:id:mayakalife:20200808120513j:image

いよいよ旅の終着

釧路市丹頂鶴自然公園 へ到着🚙

丹頂サンに会えると思ったら

興奮のあまり 外観の写真撮れず...😭

なので

施設から頂いたパンフレットで失礼致します🙇💦


f:id:mayakalife:20200808121252j:image

 

受付を済ませ

いざ❗💪 丹頂サンのもとへ🚶

 

途中 このような案内板があって

ドキドキ...💓


f:id:mayakalife:20200808121227j:image

 

案内板に従って歩いて行く先には

 

...居ました...😂

f:id:mayakalife:20200808153119j:image

 

丹頂サン こんにちは😂

会いたかったよ😂

 

嬉しくて涙が止まりませんでした...(´;ω;`)💦

(このblogを書いていても涙が...💦)


f:id:mayakalife:20200808153054j:image

 

金網越しでしたが

とても間近で丹頂鶴を見る事が出来ました

 

丹頂サン ありがとう😊

 

帰りは 釧路湿原 の中の道路を走りながら

帰路に着きました🚙

全くプチじゃない旅でした😅


f:id:mayakalife:20200808121431j:image

 

 

 

《あとがき》

最後まで読んで頂き

誠に有り難う御座います🙇

 

今回のblog作成の際

後々分かった事が3つありました

 

①一番撮りたい丹頂サンの写真が少なすぎ😢

②本当の最終目的地はここじゃなかった⁉😱

③全くプチ旅行じゃない❗💦

 

日帰りなのにとんでもない時間と距離💧

早朝7時に出発して21時半に帰宅と

記憶しています😓

そして最終目的地の違い

道の駅丹頂の里 が本来の目的地でしたが

旦那に全てをお任せした自分にも

責任はあります😞

 

事前に準備はしていても

100%完璧にはいかないものですが

ちょっと残念な思いはあります

でもそれもまた旅の醍醐味だと思えば...😅

そして再び訪れる時は一泊二日と余裕をもって行きます❗😂

 

※プチ旅行のお土産と地図
f:id:mayakalife:20200808121515j:image

 

 

おしまい(^^)/