④プチ旅行🚙👀⁉ 憧れの地へ~前編

お久しぶりです🙇

@まやかです😊

 

今回でようやく4回目の投稿ですが

かなり月日が経過しているので

書き込みをする際に

  1. あれ...?👀

あの時はどうだったっけ?

と色々思い出すのになまら苦労しました😅

だったら早く書き込めばいいじゃん?

と思ったりもしますが

なんだろな~

自分 のんびり構えすぎ...😅

 

前置き長くなりました🙇💦

 

6月6日(土) AM7:00

 

プチ旅行の出発です🚙🚶

いざ❗💪

 

目的地まで幾つかの峠を

越えなければなりません🗻🚙

 

先ずは 石北峠

標高は1,050㍍

一旦停車して

峠の様子を撮ろうかと思いきや

運転手(旦那)🚙はそのままスルー😓

 

え~~~~~(@ ̄□ ̄@;)⁉💦

 

そんな状態で撮った写真がコレ...💧

んーーー💧

何処か分からんな...😅


f:id:mayakalife:20200807173311j:image

1つ目の峠を越え

次に立ち寄った場所は

 

道の駅おんねゆ温泉(登録No.24)

 

世界最大級のからくりハト時計塔

【果夢林】がお出迎え🐦🕘

 

峠を越えたら必ず此方で

トイレ休憩をしていきます🚻


f:id:mayakalife:20200807175910j:image


f:id:mayakalife:20200807175954j:image

 

休憩もそこそこ済ませ

次の目的地に向かいます🚙

 

ちなみにこの日のルートは

最終目的地まで全て旦那任せにしていたので

何処を通るのか謎のまま

車は道東方面へ突入🚙🚙

 

北見から裏道を抜けて

美幌町の入り口まで来ました🚙

国道を走っていたら

対向車線側の歩道に

ヒッチハイクをしている外人サンを発見👍👱

何処まで行くのかな?と見返したけど

手書きのボードがよく見えなかった...😱

その後

無事にヒッチハイク出来てたらいいな😁


f:id:mayakalife:20200808081616j:image

 

美幌の町を抜けて

郊外の道を走って行くうちに

前方に自衛隊サンの車両が数台列なって走っていました🚚🚚🚚

そして途中で気が付いた事が...👀

この道 数キロに渡ってずーーっと

白樺並木になっていた事に気が付きました🌱

ただ肝心の場所が分からず...😱💧

今度はちゃんとリサーチして

詳細を載せていきます❗💦φ(..)


f:id:mayakalife:20200808083432j:image


f:id:mayakalife:20200808083521j:image

 

そしていよいよ2つ目の峠

美幌峠&

道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠


f:id:mayakalife:20200808084557j:image

 

此処まで来たのは何年振りだろうか(*´∇`*)

此処でトイレ休憩🚻も兼ねて小休止


f:id:mayakalife:20200808084618j:image

 

建物の中に入り

フリーペーパー🆓を何部か頂いて

車中から景色を眺めながら

降りようと思った瞬間

 

おおーーーーー⤴⤴❗

 

眼下に広がる壮大な景色が凄かった❗(^∇^)


f:id:mayakalife:20200808093802j:image

思わず路肩に車を停め

スマホ📱で撮りまくり😅

快晴ではなかったけど

湖面 (屈斜路湖) に映る雲☁が素敵な風景を

見せてくれました😊🍃


f:id:mayakalife:20200808084727j:image

 

そして降りながら車中での娘との会話

 

「そういえばさぁ~建物の中のエレベーターって展望台へ行くものだったのかな~?」

 

......娘よ

 

それを早く言って欲しかった...😱💧

ってか

全く気が付いてなかったんだけどーーー😭💦

自業自得ってやつ...?😓

 

という事で旅はまだまだ続きます❗💪

 

後編へ続く🙇

 

 

 

 

 

《あとがき》

最後まで読んで頂き

誠に有り難う御座います🙇

今回のblogは読み切りでは収まらず

前編後編という形をとらせて頂きました💦

過去に Twitter 上でネタバレをしておりますが後編もまた読んで頂けたら嬉しいです😊🎵

 

宜しくお願い致します(*^.^*)👋